2017年06月22日

こわい~スピ俗




夜中は大嵐で心配しましたが
お昼前には雨もやんでお参りできました

熊野に行く川がこんなに水かさが増して怖かったです


k氏を通して来なさいと言われたからか
流石に
本宮では50cmくらいのシルバーの玉が迎えてくださり
走る姿は龍のごとくで

大斎原だけ舞い居られると思いきや
本宮の鳥居にたつと  ビュン=と飛おり抜けました

こんなことは
観ない人にいうと
おかしな人と思われますねik_40


そして
大斎原へ行きましたが

パワースポットの本を持った方や
すぴ族のヒーラーさんとかいう人もお参りしておられました

困ったもので

長く祠の前で
両手を広げて・・・・
私は離れた、後ろでお待ちしていたのですが
もう自分の世界かicon10

そして大手を広げてる2人を写真に撮ってる男性

ほんと迷惑でした

そして
看板に大斎原では写真禁止の文字を~読んでいない??
ばかやろ~

両手を広げて・・・何やってっるんだい?
そして
参道以外の木々の中いって焚火にあたってるように手のひらを
地面にむけ…溜まってました

参道以外は
禁足地~ですよ~

見えないヒーラーさんたちは
怖さもしらず
なんと
豪快なことをなさるものですik_85

神聖な場所
神域では
失礼があってはいけません

日本の作法で
祠には
手を合わせ
2礼2拍手2礼

私は
ひふみ祝詞を奏上させていただきました


できれば
お洋服も白いほうが・・・・
ジーパンにtシャツ、ダウンベストは~ね~

神様に出会うなら正装、礼儀正しく
これが日本のよき姿だと

感じましたik_70


Posted by はな at 08:38│Comments(1)
この記事へのコメント
人に対してもお作法は大事

神様に対するならなおさら大事でしょうね(^^)
Posted by ゆうさん at 2017年06月22日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。