2018年01月21日

一粒万倍神

今日は暖かくいいお天気でしたね

大阪住吉の住吉大社に
月詣りに行ってまいりました

一粒万倍神


鳥居の前の、大きな太鼓橋

今日は露店もでて、参拝者も多くてお正月のようでした

私の目的は
この神社の奥の、左側へぬけたところ
種貸社へお参りします

一粒万倍神さま=うかのみたまの命をお祭りしています

10年あまり前、善寿寺の尼さまに、住吉さんのお稲荷さんへ通いなさいと教えられました
忘れて・・というかicon10
真剣に、毎月はお詣りしなかったんですik_85
その当時は山を継ぐ意識もなかったので
今はどうにかせにゃならん!の思いで月詣りしています

ずっとお参りしていると
相棒が一粒・・・さま?
おばあちゃんに貰ったお札があると言うではないですか

我が家にはおじいさまが書いたお札が残っていました
一粒万倍神


今は神棚にちゃんと御祭しています

そして初辰さんの招き猫さんも、今月も~一つ
まだまだ大きいのには先がながいですが

今月は無事~月参り神社~終えましたik_70



同じカテゴリー(パワーストーン)の記事画像
カルマ
魂の癖は同じ
癒さないと~
こんなに~
こんな時期ですが
ちまちまと~
同じカテゴリー(パワーストーン)の記事
 カルマ (2022-03-15 11:08)
 魂の癖は同じ (2022-02-23 12:52)
 癒さないと~ (2022-02-21 11:53)
 こんなに~ (2022-02-03 18:50)
 こんな時期ですが (2022-01-29 19:33)
 ちまちまと~ (2022-01-25 10:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。