2018年04月19日

昨日は”決断”いたしました


というのは
自分自身どっちへ行こうかと悩んでいました


ちょっとパートして制作活動
それが一番楽


人と接するのが好きなので
58歳から始めてお勤めして
それも長女に強制的に勝手に応募され始めたパートが楽しかったのです

でも反面人間関係の苦悩


粉川さんや沖縄の師匠からは、大きな魂の人がと笑われ
早く気づきなさいよ
今年は忙しくなるなあと

何処が忙しいの?って思っていました


宮司には石をお守りに人にお渡しするのが一番ですよ

京都の母を知るお坊様には母の跡をなぜ継がなかったと・・・

もうすぐ一年、我がうぶすな神に月詣り初めて
大斎原で昨日は携帯が鳴りっぱなし

不届きものですicon10




母の師、私の心のおじい様は”べっきさだお”(漢字で書くと読めないと思いますのでひらがなで書きます
大元教からでた、ある意味宗教学者
いろんな新興宗教の開祖てきな人です

私はおじいさまが亡くなるまでいろんなことを教わりました
現在の福島の宗教団本部にも知らないことを私は知っていますし、持っています

おじいさまからは今日はどんな体験した、どんな夢を見たと福島のおじいさまに聞くのが好きでした
死にかけた人も生き返り、気を使って夫婦げんかする人の手を止めたのを見た時は
スーパーマンかとも思ったこともありました

母は明治天皇のひ孫
ご先祖様は、京都の西本願寺の出です

だから私は、母が亡くなってからは迷うようになりました
母からうるさく聞いたことは右から左に抜けていました

結局、糸で導かれ
いろいろ教えてくださる人に巡り合わせてくださるようになりました

現在は、ここへ来たのも天皇家の血のご縁かと言ってくださり
花谷宮司のところに行きますと何も話さずとも
何処が疲れているかと治療をしてくださり
次はここへお参りするといいよと、生き字引のような
あの偉大な宮司が私ごときを見てくださるのも
ご先祖様のおかげだと思っております


母の死後
私はおじいさまの宗教団体から抜けました
今でも幹部の名は残っていて
でも今の宗教は自分が教えられたことと違うんです

自分が自修せねば何も得られないと感じました

本当に自分を磨きたいというより
お金儲け
名誉を求めるために宗教はあるのではないと考えたからです



そういう矢先、出会いで、いろんな占いを習得しました
全てはここに暗示されながら迷っている

しかし占いは大変です
家の留守電には「はなちゃん電話してきて」といつも残ります

迷う人はずっと頼ってきます

だから中断しました


でも・・・
これからを導いてください、と産土神に願う自分がいるんです・・・これが現実


そういう私も迷っている

人は迷うときに
何かを言ってくれる人を探している

私には相談相手がいるのに
自分が拒否している、お客様を

大斎原で、携帯で
恐れ多い事です

なぜ私の携帯をご存じなのですか?と尋ねましたがicon10
こういう私は大バカ者ですik_40


やはり
占いのみち、相談役が私には、宿命のようです

京估の名前から
人が迷ってい要る交差点で、こっちにいきなさいよ!という名前らしいです
私が古神道を習った先生、山けん先生が言われました
おじいさまから頂いた名前ですicon11


最近
私が知っている作法で
お客様の悩みが解決いたしました

いこらのメンバーの、マクラメの先生も
華ちゃんの言ったとおり花が枯れ、続けると変わったわと
「本業しなよ」と
年いってるほうが箔があるで~なんて言ってくださり

やっはり
私しかしらないことで役にたつなら・・・・

自分の知識を人に伝える
気が付き始めましたicon10


そう改心した昨日の大斎原でした


これからもよろしゅう、お願いいたしますik_70



同じカテゴリー(パワーストーン)の記事画像
カルマ
魂の癖は同じ
癒さないと~
こんなに~
こんな時期ですが
ちまちまと~
同じカテゴリー(パワーストーン)の記事
 カルマ (2022-03-15 11:08)
 魂の癖は同じ (2022-02-23 12:52)
 癒さないと~ (2022-02-21 11:53)
 こんなに~ (2022-02-03 18:50)
 こんな時期ですが (2022-01-29 19:33)
 ちまちまと~ (2022-01-25 10:00)

この記事へのコメント
京估さま

私もこちらで色々と教えて頂きました。
氏神様のことや産土神様のこと

今日は産土神様と同じ神様が祀られた神社へ行ってきました。
産土神様にお参りに行くのは人生初の経験です。

とても清々しい、そして嬉しい気持ちになりました(^^)

これからも色々とお勉強させてくださいね~
宜しくお願い致します。
Posted by ゆうさん at 2018年04月19日 18:03
良かったです~
産土神様は自分の命を授けてくださった神様ですから
人生におけるすべての願い言を聞いてくださいます
月一度はお詣りするといいですね♪
Posted by 京估京估 at 2018年04月19日 18:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。