2022年05月23日

はまってしまって

出会いは 数か月前


パックに入った ミニトマト

そこには 生産者さんのお顔のシール


とっても 甘いミニトマト

探しました~

見つけました
生産者さんのブログ


1kg 2㎏ と送ってもらって
大事に 食べていましたik_40

あと・・・
2個


走ってきました~
白浜町の日置川まで





1㎏入り袋です~


トマトも 6月で終了らしいですicon11


果物のように 甘い トマトicon06



GABAってすごいらしい

血圧高めの人 ストレス 睡眠対策 健康効果に最高ですik_73


GABAを含む食べ物には 発芽玄米 納豆 キムチ トマト アスパラガス~



家庭菜園も始めたのですが・・・

北さんの ハウスのトマトの枝は 木のようにみえましたface08

感動でしたik_09


健康を与えてくれる 植物さんに感謝して
大事に頂きたいと思います


トマトに 三杯酢かけて~ おいしいですよicon06  


Posted by はな at 15:48Comments(0)日記

2022年05月17日

この世

五月の連休の慌ただしさから
し~~~んと静まり返った日々に戻りました

広島の長女
大阪の次女家族が帰省しました

あ~~~~
忙しかったicon10


一人って
静かでいいなぁ~といつもの生活に戻りました


バラが満開になり
早朝は庭仕事の毎日です




昨日は ネイルのメンテナンスでお出かけしました

お隣の人が芸能人の残念なお話をしていました



縊死
いしという言葉を初めて知りました



最近 なぜ 
もう少し頑張ればと・・・・


しかし
本人にしか苦しい思いはわかりません




算命学でみると・・・
やはり そういう時期に入ってしまっていたんです






むかし
クライアントさんの弟さんを見てほしいと依頼がありました
この方も 縊死だったんですが

ずうっと準備をしていたようで
でもそのお部屋にまだ魂は居たようで・・・

何日も生花で浄化しました

初めはすぐ枯れて
だんだんと長くお花が活けれるようになったそうです


魂は・・・
これは永遠の課題

何年たっても魂は 何かの思いが残れば 

いけない 
行けない


最近 
久々にスクリーンが見えてしまい 
その鮮明さに 鳥肌が立ちました 


何十年振りかで 相棒の弟に会うことになりまして

数時間 弟の仕事の手伝いをすることになって
一緒に居ると

昔の戦後の人が 頭の中のスクリーンに

それも 独特なモスグリーンの帽子をかぶった 男性なんです
顔の特徴も ありありと


相棒に話すと
実家の古いアルバムの中から どの人か見ろというので・・・
探すと

まさに
その人が居るではないですか!
その帽子をかぶってik_00

相棒の家の従業員だったそうで

帰る時も 泣くほど弟がなついていたそうです


お供えし
お経をあげてあげさせてもらいました




苦しみは
死んでも そのままなんだろうか?

思いが残れば 成仏はできず
この世にのこる


私たちも 死者を 感謝の思いで見送らなければ
あの世へはいけないようです

引き留めてはいけない




私は 考えることがあれば
仏壇で 祖父や母に語ります

聞いてくれているようですよface05
なにか 解決していくようなので
そう思います


苦しいこと 悲しいことを 思い悩まず
心の闇は ご先祖様に語りましょう

そして深呼吸して
心を 空にして

天から 救いの光を体に下ろす思いで 瞑想します



あと何年生きれるだろうと考えると虚しくなってきますが

母のもとに いけるように
与えられた五体を 大切につかって 充分に生きたいと思います


魂は永遠ik_48  


2022年03月15日

カルマ

赤い屋根


ウクライナ


今の自分は 今回限りの人生じゃない

幾度とない人生を歩んでいるのかもしれません



今まで 過去性をみる霊能者 ヒーラーとの出会いは幾度となくありました



カルマ

因縁因果のお話は
耳か痛くなるほどicon10

そういう話は右から左へと 
飽き飽きして 聞き流す人間でした





インドのOSHOや いたるところで凄いヒーラーと出会い
日本だけじゃじゃないんだ・・・と

中には にわか**も居ましたがik_40

レバナ教室で 過去性の相手に出会いました
私が 映像で知っていた過去を 相手も同じ映像を知っていたんです
相手は今の奥様だと思っておられました


お話は 赤い屋根 ひまわり 軍人の内容


この過去性を 今まで過去性リーディングするほかに
華ちゃん見てたら 赤い屋根の外国が見えるよって 言われたことがあります



今現在 日本で 安穏と暮らしていても

もしかしたら・・・
魂が 生まれる前に望んだら 戦火の場に生きていたのかもしれません


誰もが 幸せに生きる 生きれる

そうありたいと 願います


聖書には 今の状況が予言されているといいますが
多くの祈りによって 平穏にむかいますようにik_48




ノバドバコさんのレシピで 2作品仕上げました


  


2022年03月12日

悩んで

もう 5年・・・・

人間~腸が命face07

便秘
動かないとねface03

2千歩?

歩けば 快便なんですがface03

便秘に効くというもんは 試せども
これは 最高でした


クッキングプロで玄米を頂いておりましたが

これにしました~~~~~




発芽玄米 炊飯器
値段も いろいろあって

悩みました

が!

もちもち~
お塩と小豆を少量いれて セットするだけで
炊飯器の中で 玄米が発芽する6時間をセットし 朝には もっちもっちの玄米ご飯です

我が家は
これに 普通の炊飯ジャーに 精米機 とクッキングプロ
まず お寿司を食す以外は これらは使わない

圧力なべで炊くには
水につけて 発芽を待つこと3日・・・

簡単便利~です


便秘に改善ik_20  これは即効果てきめんです

ダイエットや
体や お肌にも効果が 現れるのが楽しみです

目指せ~アンチエイジングゥ~  


Posted by はな at 10:54Comments(1)日記超医療

2022年03月11日

久しぶりのサザンで

今日は どんよりとした空もようですicon02


チューリップの芽も ずいぶん出始め
もうすぐ花盛りです

なんですが! 花粉症がある人には 一番いい季節なのに
苦しい季節です

私は早くから 抗アレルギー剤を飲んでいるので
今のところは 大丈夫ですが

終わりごろには 
薬が効かないのか 目がかゆくてなって 薬を変えます
今年は どうなるやら~ですface07



最近 いろんなものが入らなくなっているそうです

冷蔵庫や冷凍庫が4か月待ち

中央市場の移転で
相棒のお供で 道具屋筋へ




今回は電車で




お==========
カッコいい サザンです



南海電車
サザン!
座席の乗り心地が・・・
座り心地が・・・

九州の電車みたいに 
研究してほしいなぁ~


やっぱり
私には
移動は 
車が楽ですface06  


Posted by はな at 14:22Comments(1)日記

2022年03月09日

愛です

家事の合間を

ログハウスで
最近は「中島みゆき」さんのCDを聞きながら 創作活動をしています

ちょっと前は ジョンレノン
でも
今は居ないと思うと 悲しい


中学時代は ジョンが好きで
絵を習うアトリエ小野に通って 同じファンという先生の姪御さんと文通していました
あの時の ショックなニュースは 今でも覚えています

平和を祈り

心が穏やかになり
幸せに向かいますようにと
ラブストーン=ローズクオーツです

愛が重要です


広島ビーズとローズクオーツのバラでブレスを作りました

可愛すぎると思ったのですが~
売れちゃったので 2作目ですicon06


  


2022年03月09日

悲しい

毎朝 テレビをみると 悲しい 虚しい


平和は 何処に・・・

涙が出ます








韓国映画に 「神と共に」 罪と罰  因と縁 があります

これは仏教的な考えで
死後の世界を映画にしています


私は 物心ついたときに見た 仏教の子供の漫画本
同じ内容の物語でした


怖くて 思い出すと寝れない
子供のころの洗脳ですねicon10


死んだら閻魔さんがいて
生きていた時の悪行を 鏡にうつされて
犯した罪によって
いろんな地獄をさまようik_00



人は 他に与えることができれば (それは喜びや物質など)
今世で 人間としての修養が終わると言います


同じ人間の尊い命



神に祈ります


 
  


Posted by はな at 11:17Comments(0)日記

2022年02月23日

魂の癖は同じ




この色紙は10数年前に 氷室先生に描いてもらいました 3枚のうちの最後の一枚


この当時は ログハウスのアトリエでは ペイント教室をしていました



ik_19
今は 筆だよなぁ~

なんて・・それだけしか 思ってませんでした



年月が経って
絵をかくのに・・・・
人間関係に疲れて

耳にまで支障がでた


ペイントのセミナーの休日日に アメリカのビーズショップでみた
石のアクセサリーに魅せられ

今は 一日中 アトリエで 糸ik_20ik_20

それも日本では手に入らない糸で 石を加工して 遊んでいます









前世から 私は 同じことをして楽しんでいたんだわあ~~~~~~

最近この色紙を出して ゾクゥとik_00


レバナ女史には
今世は 美しいものを あいでる人生ですよ
過去 中国で そんな人生のスクリーンがあったらしいです


当時は 雲をつかむ話でしたicon10


魂ってどうなっているんだik_19ik_19


眠たくなるお話です~


魂が 知っている趣味は 喜び 
いや~懐かしさか

ずーと 遊んでいられるんんですik_48





  


2022年02月21日

癒さないと~




この石は アトランティサイト


綺麗な黄緑色に 紫が混じって 見るだけで癒されます
体が 緩んで いきます

サーペンティンという石の中に 紫の’スティヒタイト’という石が含まれています



石の辞典から:

第4チャクラに作用し 精神と感情のバランスを是正し肉体と魂の融合し 高ぶった感情を鎮める働きがあると言われます
混合されたスティタイトは 人の心と自分自身の心が一致するのを助け
環境に平和をもたらすといわれ 深い叡智や気づきをもたらし 真の人生の目的の探求へと力を貸してくれるでしょう

スティヒタイトは 平和の象徴 助け合い 癒しのパワーストーンです


今 この現代に必要な石かもしれません

子供たちをみると
ストレスの社会に 打ち勝っていかないと 仕事はできないんだなぁ…と思います

働くって大変です



 社会に出ると 時には
人間関係の摩擦などで
心が痛んで 体に支障が現れます



 自分を癒す石と 負のエネルギーを遮断するエネルギーをもつ石が必要かと思います



算命学でも 自分のエネルギーの中に葛藤する 酷使合うエネルギーを持っている人はいます
そして どうしても思うようにいかない 年もあります

’平穏’ 穏やかに 一呼吸する

五行の木星を持たない人は 第4チャクラの石が必要です



この石は レバナ教室に通っていたころ10数年前に目黒の店で買いました
チャロアイトの6mm玉をポイントにしました

チャロアイトは 恐れを克服する魂の石といわれます
心臓と宝冠のチャクラを統合し オーラを浄化し 無条件の愛を促します





ちょっと小ぶりのこの子たちを 今日はアクセサリに加工します

結果は ホーリーショップ華ホーリーショップ華でみてくださいねicon06



   


2022年02月17日

澄んだ空気です

今朝は 青い晴れ空に 
近所の屋根の白い雪に驚きました

リビングが2階なので 
めったに見ない雪の白さにワクワクとしましたが・・・

寒い~


昨日は 暖かくてよかったface05

熊野に行っていました

今日なら雪で走れませんでした


立春から 
産土神さまのお札を頂きにik_34
本来なら 太田区の熊野神社ですが 大元へ~




帰り道は Shouxさんへ

11時にオープンですが 予約券をいただいて ちょっと待ちました



結構 待ち人がいました
近所で電気工事をしているおじさんが 車に乗り込み私に

「待たな買えやんのか?」と尋ねられました

ちょっとだけ待ちましたけど~と言ったら
仕事中やから あかんな!

残念・・・・


私は 3種類買いました
梅酢いりチーズケーキは 帰りの車の中で食べてしまいました~


前回行ったときは日曜日だったので買えませんでした
営業日が 水曜日から土曜日だったんです ねik_56



今日は 
庭仕事もしたいのですが・・・
 
寒いので 
留守中に届いていた 石ちゃんたちを撮影し アップします

ホーリーショップ華へ遊びに来てね

  


Posted by はな at 11:47Comments(0)

2022年02月03日

立春

忘れてました~

2月3日

新しい年の始まりです

占いも ここから 壬水の寅となります




私には 健康に気を付けないといけない年ですicon10


座って 食べてばかりの人生では いけないik_93


毎朝 歩こうかな~と思うんですが
最近は 寒さに負けて 家から出れません

明日からは 歩こう



せっぱり 氏神さん参って 病気けがせんように願うて と 思いますik_70


県外の神社も 車で行って お参りをして さっと帰ればと思います

月参りしている石切神社
熊野本宮へは
ぼちぼちお参りしようと思います

  
タグ :立春新年


2022年02月03日

こんなに~

まん延防止決定icon10



出れないik_20
夜外食に行けない


和歌山から出れないなんて~

孫にも会えない

コリアンタウンにも行けない

京都へ映画を見に行けない


ので


こんなに昨日から作ってしまった・・・


icon06誕生石の指輪icon06

どれも 可愛いいんだけどなぁ~

写真映えするのは~
このアクアマリンちゃん 


どうでしょう?


最近 目を閉じても マクラメが現れる・・・・




  


Posted by はな at 18:50Comments(0)パワーストーン日記

2022年02月02日

先がみえないね





ちょうど 一か月前の1月2日のハウステンボスの青空


とってもきれいな青空でした


ここ一か月で オミクロンが広がって
和歌山も増え始め 知り合いや 子供の周りにも 濃厚接触者家族がちらほらと

飲食業も大変です
相棒は 卸業なので その影響は出ているようです

かたや スーパーは混んでいるいる 

お買い物は 夜のすいているときに行きます


この世の中を
健康に 安全に 過ごすには ?




mm2でうがいをして 
ビタミンⅮ ビタミンCを飲んで そして菌に効果があるという サプリメントも飲んでいますが・・・・


この青空のように
身も心も 晴れるのは いつなんでしょうか?icon11

あ~ 韓国よ~
いつ行けるんでしょうかicon11  


Posted by はな at 11:23Comments(3)日記

2022年01月31日

水晶って

水晶 クオーツ

クオーツは 独特のらせん状結晶構造により 地球上で最も最強なヒーリング作用とエネルギー増幅作用をもっています。

エネルギーを吸収 保存 放出 調整し またエネルギーの閉塞の除去にも優れています。

電磁エネルギーを生成し静電気を追い払います。

クオーツは癒しを必要としている人や 霊的ワークを取り組む人の特定のエナジーに同調しは 波動レベルで作用します。


最強のクリスタルicon06

以前 ちょっと昔のブログにも書きましたが
お客様と 透視態勢に入って 画面には・・・

どこからか光の糸がす~とポケットに入りました

なぜポケット?

ポケットには 有名人が売っている水晶が入ってたんです


私も欲しかったんですが 信者ないので買えませんでしたik_40


浄化も必要ですし
気功の先生は 念を封じ込めやすい・・とも


成仏できない霊体はその光によって来るのかもしれません

そして 心穏やかな人は 光輝いているんです
だから 就いてくるんでしょう


石は時々
 お月様 太陽に あてて浄化 クリーンアップ~
そして 神聖なお水で 輝かしてあげましょう


大自然の贈り物
ストーンは 素晴らしいicon06

  


Posted by はな at 19:00Comments(0)

2022年01月31日

守る

 数日前お買い物行った 
スーパーのお姉さんが 話しているお話

私はそれを ダンボの耳のようになって そばで聞いていましたik_40



女性
 「人のそばに黒いものが見えるんよ いる人も いやん人も あるんよ~」
 「ちらっとな」

男性
 「いつもなん?」 

女性
 「時々  私 霊感あんのよ」
 「子供も そうなんよ~」


私は その人のそばを 品物を探しているかのように ひそかに聞いていましたface03


ふと目が合ってしまってface08
私のそばに 黒いもんあるで~って言われるかと・・・

逃げましたik_40


友達がそこで 働いているので その話をしました
**さんやろ?
いつも言ってるで~

「修行せ!」やろ?




このような人はちらほら居られますね~


なんで ちらっとしか見えないんだろ?
物体で見えないんだろ?

絶えず見えたら 大変ですねik_85





センターリング
瞑想して
自分の第三の目をクリーニングしないといけませんik_48




この石は ペリドット
綺麗な 透き通ったグリーンです


古代には 悪魔を寄せ付けないと信じられていましたが 現代ではオーラを保護する力があると言われます。

自分のオーラ = 肉体のエネルギー帯を 守るik_20

それがいま必要な時代なのかもしれません
  


2022年01月30日

テバク

どこも行けik_48ない 行かない 日曜日~


朝から ためていた録画の韓国ドラマを観てました

  「テバク不動産」

主役の チャン ナラさんは霊媒師  
   見えて 感じる そして成仏させる

相手役の 霊を乗せる霊体質の cnblue チョン ヨンファ


韓国ドラマは この手のドラマ 

次元移動 魂が入れ替わる 過去性の類のお話が多いです

儒教のお国のせいでしょうか?


とっても面白いですよ




魂は 想念が残れば 成仏されないik_19

そう・・・

人のオーラには その人の近しい 霊体がついています
その霊体は人の魂とは限りません

光の持った霊体
暗い霊体  死人のような顔色
いまだ生きているかのような姿の霊体

様々です



そのようなものが観えるのは・・・・よろしくないのです

そういう場合は 修行ですかねik_40


昨夜 相棒がテニスから帰ると
本人より先に

元気な男の子の霊が衰弱した女の子の手を引いて 家に入ってきました

そんな時は 呪文を唱えて払います

それを相棒に話すと
面白いことに 玄関から門まで塩で清めていました

もう~~~~
遅いのにねik_40

多分 テニスコートの土地因縁なんでしょうか・・・・

そんな時は
オーラを守るストーンをik_48





これは山梨県乙女鉱山産水晶
   
インテリア 浄化にもよろしいかと~








  


2022年01月29日

こんな時期ですが

大変な世の中になりましたface07

行動 自粛 ですねface04


大阪にいる次女から 検査キットを送ってほしいと・・・・
孫ちゃんの保育所から 出てしまったので
孫はの濃厚接触者かもと

結局は 
大丈夫だったのですが
しばらくは 休園なので
親も仕事に行けず

本当に大変な世の中ですface04



実は 今週初め 鈴鹿から名古屋へと行ってきまた

3か月振りに 

息子に食料を配達して 愛知の石の卸店に行ってきました



息子のマンションには
平日行きます

来るな!と言われるのでicon11

本人はおらず ik_40

掃除して 食料を置いて帰るのですが

まあ 元気でいるんでしょう
部屋には 3回目のワクチン接種証明の紙がおいていました
もう11月に打ったようですface08



さてさて~
今回は 途中の片岡温泉で一泊
アクアイグニスという施設に行きました

創作和食懐石 そして温泉

板の廊下で足をくじいて まだ右足が ちょっと治りませんicon11


そして 石の卸のお店へik_34
なんと息子んちから 15分のところに 有名なお店の倉庫がありまして


今回は 国産の天然石 ラブ シリカを仕入れてきましたicon23




真実の愛 最愛のパートナーを見つけるik_20

愛知県の山奥にこんな石がとれるなんて~凄いですね

ロードナイトの成分に世界的にも希少なパイロスマンガン ガーネット 水晶などの成分が混ざっている貴重な天然石です



長女に・・・
一つ送ってあげようかと思っています
まだ・・・独身なので

なかなか 難しいんですこの娘face07



週二回は 和歌山から出るのですが・・・・
しばらくは なるべく家にicon23

手洗い うがい 体を温めて
元気でいましょう~ik_48  


Posted by はな at 19:33Comments(0)パワーストーン日記

2022年01月25日

ちまちまと~



アトリエも 昨年末 ブルーに!

正確にはノースクブルーに変身しました

今日は この青のように 晴天かな?



デッキは縮小face06


中では
ちまちまと


制作活動をしています


楽天ショップも7年目に

マクラメもやりすぎて
親指が 関節炎になって しばらく固定していました

お医者さんは もう治りません・・・と

でも無理せず付き合いながらいると 痛みもなく ほかの指を使う方法を見出すものですねik_40


そして座ったままだと 体にもよくないんです
が~
熱中すると半日座ったままface07

すると~ 
坐骨神経痛になってしまいましたicon11

おしりの肌肉をつける運動を指導され
すると
なんと~

痛みもなくなりましたik_48


何事にも 適度に! ですねik_40



しかし
子育てが終わると
自分の時間ばかりで

忙しかった あの頃は!なんだったんだ~~~~~



 暇といえば そうなんですが

忙しいように 予定を入れて 満足しているような・・・

最近の日々でございます



今日は名古屋の手前の 湯の山温泉付近に行っている予定です (オプション投稿しています)
また そこから 投稿したいと思いますik_48  


Posted by はな at 10:00Comments(0)パワーストーン教室

2022年01月24日

壬寅の年になりました




今年初めての いこらブログです~

ながいこと休んでしまいましたik_75


昨年末 ノートパソコンが故障してしまい
仕事用パソコンとパットに変更しました

なんと
パソコン変わると・・・ いこらさんへアクセスする ID パスワード~????

自分のブログへのパスワードも忘れてしまいましてicon10

頭が追いついていかないお年頃ですik_40




コロナで大変な年となりましたね

この時期は 免疫力を高めなければと心掛けておりますがicon23


ここ一年  自己管理をしながら 
寺社仏閣へのお参りも
趣味の旅行も 
そして子供たちのところへも 行っておりますが!

どうにか健康に暮らしております


さて~写真は ハウステンボスですが
20数年ぶりです

お正月は元旦から
広島の長女と合流して

大分から 別府 宇佐神宮 
3日間 ハウステンボスで長女と親子で過ごしておりました

次女の旦那さんが乗り物酔いのため
一番喜んでもらえる 孫ちゃんと行けず 残念でしたがicon11






今年は 壬水の寅年です
私には どんな年になるのでしょうか~

まだ守護神が回ってくれる年なので 小難で済むかと思われますが・・・

この一年も何事にも 負けず 健康で 楽しい一年に過ごせますよう
精進したいと思います

どうぞ 今年も~よろしゅうにik_70  


2021年04月12日

春です♪



やっと落ち着きました

引っ越しは しんどいですねicon10

まだまだ京都の荷物が残っていて
またまた処分がありまして あと一回というところです

桜も咲き終わってしまいました


昨日は石切神社へ行ってまいりました
お神酒をもって 

参道の上のレストランでイタリアンをいただいて
途中の 石屋さんの店頭に置いている
 波動の強い岩石に誘われまして
この青いブレスレットを衝動買いいたしました

  イオライト

初めてです~



最近のはなちゃんは
子離れできていない


これからは月一 名古屋へicon16

実はもう2回行ってきました
息子のいないマンションへ食料を運んで
そっと帰りましたik_40

車で疲れたので 新幹線で行ったんですが!

悲しいかなぁ~

実は雨の中 駅でタクシー乗車拒否されました
歩いても行けるとicon11

親切なのはホテル
向かえりきていただきましたik_75


コロナが終息したら
名古屋近郊を探索したいと思います


その前に 息子に内緒で
大学病院を探索しに行こうと思いますicon06





  


Posted by はな at 15:24Comments(0)パワーストーン日記