2018年12月01日

まぁ

今日は
録画していたBS CSの韓国ドラマを一気に2倍速で観終わりましたik_40

韓国ドラマを見ると
ハートに
心に訴えるシナリオ 

そして 両親や祖父母を敬うことが
日本よりも 残っているように思います


まだまだ学童の環境には
慣れない私

オーラをクリアーにする暇もなく
バタン グ=でございまして

今の子供たちの言葉使い 素行に驚いていますface07


まぁ大人も口汚い言葉を使いますから
子供はオーム
まねるのでしょうが

一人そんな子がいると
クラスはみんな 粗暴な言葉を平気で言うようになって

「綺麗な言葉をしゃべりなさい」の私の言葉は
大きな騒ぐ声に消されてしまいます



遊ばせて自由に
怒らない育て方 が良いという考えもありますが

言い聞かせて
口やかましく 躾て
お勉強させて 育てた私には
ついて行けない時代になったのかもしれませ



あ~悲しい現実です

大変な時代になったものです

一人の子供にでも
礼儀作法や
きれいな言葉を使うことが伝わればと思うのですが


そういう自分も 言霊・・

言葉
言葉に出すことが すべてに作用し
現れると言うことを注意しなければと思います


あ~南無阿弥陀仏ik_85

静かに

きれいなものを見て

空っぽにならなければと思う

今晩でしたik_48



同じカテゴリー(占いとオーラリーディング)の記事画像
テバク
壬寅の年になりました
お世話になりました
嬉しいなぁ
止まらない~
どう・・・育つか ね~
同じカテゴリー(占いとオーラリーディング)の記事
 立春 (2022-02-03 19:12)
 テバク (2022-01-30 12:24)
 壬寅の年になりました (2022-01-24 15:20)
 お世話になりました (2021-03-06 15:22)
 嬉しいなぁ (2021-02-27 18:45)
 止まらない~ (2021-02-21 10:47)

この記事へのコメント
先日、相方の8歳の孫を我家で一日預かったのですが
孫が帰ってから

「まったく~ 一つことに集中しないから疲れる~~」と相方がこぼしておりました(笑)

今日のブログを読むと落ち着きのないのが今時の低学年なのか・・・と変な安心感をもちましたが、せめて言葉使いだけは周りの大人たちが注意して行かないと!と思いました。
Posted by ゆうさん at 2018年12月02日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。