2019年01月08日

健康になるには

最近の私の体は
徐々に
腸の具合がよろしくはなかったのです

腸が命というのに・・・・

外食が多くなり そうなったのかもしれません

そして
疲れやすくなった


医学的に言えば

免疫力が低下したということは
免疫細胞が興奮して自分を攻撃し始めた・・・
Tレグ細胞が暴走しはじめたと言う事でしょうかik_20

去年から 癌マーカーが高くなった相棒は
こだわり始めました

植物繊維が重要なんていって
デキストリンを飲み物にいれて飲んだりしていました
もちろん塩や水も
糖分が・・・なんて言ってエリストリールに

もう食卓は
そういうのがいっぱい

今年は癌マーカーが低く 正常値
主治医には・・・
去年死んでいてもおかしくないのにって
今は笑い話になりましたが

そして私の風邪が移ったって言っても
すぐ改善していますからね・・・



相棒が最近録画した 人体の科学を
いやいや観ました 見せられたと言うかik_40

腸内細菌ってすごいと思いました

かつて・・学んだのにicon10
疎かになっていました



娘が戻ってきてからは
食に注意しています

そのつもり・・・・

娘の仕事は薬
それも難病の新薬

もともとアレルギー一家なので
食にはこだわっていましたが・・・

なにせずぼら 喉元わすればの性格の私ですからicon10

どうしても午後のお勤めをするようになると
外食ばかりになっていたのは事実


ある菌がTレグ細胞のブレーキ 免疫のコントロールをすると言います
まさに 最近の私の体は
いつも・・・風邪きみのような アレルギー状態


その菌は興奮した免疫細胞に「落ち着いて!」と暴走を抑えるようです
それが少なくなると難病をひきおこすようです

恐るべし です


その菌は食物繊維が栄養となって増えるようです


まずは体を温めて 休息と 食養と 
精神をのんびりさせて・・・・

まずは仕事の無い2日はのんびり しますik_48


同じカテゴリー(パワーストーン)の記事画像
カルマ
魂の癖は同じ
癒さないと~
こんなに~
こんな時期ですが
ちまちまと~
同じカテゴリー(パワーストーン)の記事
 カルマ (2022-03-15 11:08)
 魂の癖は同じ (2022-02-23 12:52)
 癒さないと~ (2022-02-21 11:53)
 こんなに~ (2022-02-03 18:50)
 こんな時期ですが (2022-01-29 19:33)
 ちまちまと~ (2022-01-25 10:00)

この記事へのコメント
私は去年の10月頃から玄米食を始めました。

主人の友達が以前から「俺ンとこの米はほぼ無農薬なんだ♪」って自慢してたので、(それなら!)と分けてもらって始めたのですが
始めてから(玄米ってなんで良いのかしら?)って勉強しました(笑)

医学博士 伊藤悦男氏が書かれた「がん患者は玄米を食べなさい。」という本を読んでやっと、玄米が良い理由や、煎った玄米を土鍋でコトコト・・・って凄く手間のかかる玄米スープが昔から重宝されている理由がわかりました。

我家の健康法はドクダミ、玄米、ヤクルト、温活、でローコストで頑張ってます(笑)

こちらのブログに訪問する様になってからの数年で
私の健康オタクにも拍車がかかりました(笑)
Posted by ゆうさん at 2019年01月09日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。