2014年03月16日

霊峰の春

大峰山への道も
あの水害から工事の箇所がいくつかありますが
随分と通り易くなっています

しかし
あの天川弁才天さまの祓戸社の河川はまだまだですね

霊峰の春
こんな大きな赤い岩が川の中にゴロゴロとik_84
手水のところに並べてあったので
手をかざすと、痛い!
強烈な波動・・・ギョヘface07

石には興味深々の私
工事のおじさんに聞きました

すぐ見える河上の山肌が崩れて
その中の岩が流れて来たらしいです
昔は海底だったのが隆起したのが天川の地らしいです
いわゆる太古のヘドロとかface06

大峰山も、もう春ですね
日のあたらない林の中にはまだ雪はありましたが
小春日和の今日は
県外の車もけっこう走っていました


下社の境内に
神馬の子馬?ろば?くんが居ましたよ
霊峰の春

神馬って白馬でもないんですね~
ちょっとアクシデントがあって
かわいい男の子・・でしたik_40
私って馬に好かれるのかしら~

暖かくなると
これからお参りしたい所が増えますik_70


Posted by はな at 19:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。