2024年05月08日

耳ってすごい  効きます

連休前から
私 この年で 五十肩ik_19

AWGをかけ ホッカイロで温め
連休明けの 鍼灸の治療に行けるのを 待ちに待っていましたicon10


実際
連休明けには
治っていましたik_40



それで
昨日は月一回の ビーズ教室へと
難波へ行ってきました


このお教室も 大先生ばかり皆さん80歳前後
この道4,50年という先生ばかりです

私が一番若いかなぁik_40
皆さん チョーお元気ですface05


レッスン後 JRで塚本まで
鍼灸の治療に行ってまいりました

昨年まで 紀三井寺の先生に治療していただいていましたが 現在は産休で休診中


実は次女が 鼻炎になり
耳鼻科でレーザー治療しようと言われました

本人 ただいま大阪の鍼灸学校の3年生



学校で鼻炎の耳つぼをしてもらったところ
なんとface08完治しました


和歌山の先生も その先生の授業を受けご存じでした
世間は狭~いです~


そういうわけで
 私の耳には粒シールが貼っていますicon22
腕 肩のツボ
鼻のツボにシールを張っております

鍼灸をしていただくと
脈も落ち着き
神経がぽわ~んと緩みますicon01




いつまでも 健康で 楽しく人生を歩む

なんて難しい
日々の管理ですねface06

耳ってすごい  効きます


運動
栄養
睡眠

重要ですねik_48



同じカテゴリー(超医療)の記事画像
健康茶
グルタチオン
行ってきました~アンチエイジング
打ち勝つ力
温める
動かないと
同じカテゴリー(超医療)の記事
 健康茶 (2024-05-18 09:42)
 グルタチオン (2021-02-09 13:56)
 病気じゃないんです (2021-02-08 12:00)
 検査の結果は (2021-02-02 12:00)
 行ってきました~アンチエイジング (2021-01-25 20:44)
 打ち勝つ力 (2021-01-25 11:27)

Posted by はな at 10:49│Comments(3)超医療
この記事へのコメント
おはようございます。

次女さんが鍼灸の勉強をされているなんて
何て素敵なめぐりあわせなんでしょう!

耳のツボの効果すごいですね!!
主人の蓄膿症にも良さそうです^^
そして・・・最近無理な運動をして痛めた私の足のシビレにも~
若いころと同じように腹筋台で腹筋運動をしたらなぜか
右足に違和感が(涙)
整体と温熱マット、セルパワーで治そうと頑張り中です~~
Posted by ゆうさん at 2024年05月09日 09:29
高校に勤めていたんですが、子供ができて色々考えたんでしょう

やっと天職のほうへ向かっています。

最近思うに、呼吸 深い呼吸が重要のようです。
血の巡り 血圧も安定しますよ。
Posted by はなはな at 2024年05月13日 18:14
時々 氏神様の境内でラジオ体操をしますが
最後に深呼吸するとす~~っとしますね(^^)

人生とは不思議ですね~
有るべき場所へとちゃんと導かれていくのでしょうか。

私事ですが
10年以上前に「たった一人の姉」との縁を嘆いておりましたが
姉との縁がすっかり切れた今、
なぜか姉と同じ「たかこ」さんとご縁ができました。
夫の次男のお嫁さんが、文字が違うけれど私の姉と同じ読み「たかこ」なんです(笑)

継マゴちゃん含めての良いご縁になっています。
Posted by ゆうさん at 2024年05月14日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。