2014年06月09日

ロキソニンちゃん

息子の風邪をもらっていまい
咳で苦しみました

実は
ただの風邪ではない
一週間でした(泣き)

咽喉の痛みも
熱も3日ほどで、抗生物質で下がるんですが
咳が止まらず
こんな辛い咳、人生で初めてでした

かかりつけじゃなくてはと!
和歌山へ日帰りました

まずはのどが痛いので
耳鼻科で診てもらい
抗生剤とロキソニン。。。20年ぶりらしい

定期診療の温める医療の医院では
もらったロキソはダメというわけで
漢方薬をもらいました
(実際は飲むべきでした・・・)


和歌市は田舎の、都会

医院は沢山あるし!
まずまず生活はしやすい

ただ
離れ小島




ココ京田辺は大学生の町

大手の外食店だけは
数ありますが

病院は1つ
医院は数件のみ

問題は病院選びなんですね~


結局!ひきこんでしまった
咳で苦しむ
初めての苦悩~


咽喉の痛みが消えると、咳がひどくなって(泣き)
結局
マイコプラズマだったようです

息子のいった医院は
待ち時間3、4時間


わたしといえば、待つのが嫌で
空いている普通の内科へ、で咳薬をもらい
え?
水薬のみでした
止まらず、寝れない

一晩苦しみ
病院で診てもらいました
マイコプラズマ!!!らしい症状なんだそうです


教訓!
細菌だから薬はちゃんと飲まねばいけぬ
そして
内科も自分にあった病院を探せ~




息子と言えば
研究室を休んでいるので
医者である教授が、まずはロキソニンを持ってきて下さり
抗生剤を飲んだため、ちょう早い回復でした

昨日はどこへ行ったのかと思えば・・・
野球でした


マグロのように
動きまわっている私ですが

休養、睡眠が重要のようですik_05






同じカテゴリー(超医療)の記事画像
耳ってすごい  効きます
グルタチオン
行ってきました~アンチエイジング
打ち勝つ力
温める
動かないと
同じカテゴリー(超医療)の記事
 耳ってすごい  効きます (2024-05-08 10:49)
 グルタチオン (2021-02-09 13:56)
 病気じゃないんです (2021-02-08 12:00)
 検査の結果は (2021-02-02 12:00)
 行ってきました~アンチエイジング (2021-01-25 20:44)
 打ち勝つ力 (2021-01-25 11:27)

Posted by はな at 12:38│Comments(1)超医療
この記事へのコメント
マイコプラズマ・・・

息子が中学生の時にかかりました。
初めは普通の風邪だといわれて

「お薬飲んで寝ていなさい。」と言ってあげてて

でも、あまりにも辛そうだったのでもう一度病院へ行ったら即!入院。

未だに息子に「あの時は辛かったなぁ~」って言われます。
Posted by ゆうさん at 2014年06月09日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。