2014年08月18日

台風が・・つなぐ

お盆が終わって

台風がすぎさり
(いろんな意味で)

やっと普段どおりになりました~


あ~疲れましたicon10


台風といえば
お蔭様で
和歌山市は被害もなくすみました

和歌山というニュースがでると
音信不通の
東京の親戚からはいつも、心配の電話を頂き
「大丈夫です」の言葉のかげに

ご無沙汰して・・・すいません、といつも反省するんです

なにせ
堅苦しい
親戚さんたちのお付き合い

もう・・・
東京弁を忘れた私

ごめんあそばせ~の人たちの
お付き合いも

両親のあとを引き継がないといけない
もう
堅苦しい
お付き合いは・・・・苦手な私でございますが



これもまた

娘たちに
引き継いでもらわないといけない
遠い親戚付き合いでございます


娘といえば

また不思議なお友達を和歌山に招いてくれまして
撮る写真は、不思議なものが写る

娘たちが旅行したときに
ケアンズの海辺で、アボリ人の子供の幽霊を映すし
今回は
加太の神社で写してきた写真にも写ってあったようです

みる?といわれましたが
見ませんでした~~~~~~ik_85


少しは涼しくなるでしょうか?ik_40
怖いです~~~~~


まだまだ暑さがつづきますが
どうぞお体、ご自愛くださいませik_75



同じカテゴリー(日記)の記事画像
元気な街です
不思議な整体なんです
早いですね
こんなに~
先がみえないね
こんな時期ですが
同じカテゴリー(日記)の記事
 元気な街です (2024-05-06 15:37)
 不思議な整体なんです (2024-04-23 10:24)
 早いですね (2024-04-22 13:23)
 こんなに~ (2022-02-03 18:50)
 先がみえないね (2022-02-02 11:23)
 こんな時期ですが (2022-01-29 19:33)

Posted by はな at 19:55│Comments(1)日記
この記事へのコメント
私も和歌山気にかかっていましたが
何事も無くてなによりです(^^)

大きな災害がおきると
普段はお付合いの無い親戚も「無事?」と気にかけてくださいますね^^
3.11の時も「仙台?津波?!大丈夫?!何か送ろうか?!」と
母方の親戚から電話を頂きましたっけ。

仙台は広くってウチは山の方だから大きな被害は無かったのだけれど。

普通の親戚付き合いも大変そうなのに
はなちゃんの場合は「花子とアン」のれん様の世界なのですね~~

私はといえば(^^)
幸か不幸か
堅苦しい親戚付き合いをしなくても済むようになりました。

だから!
仙台と言う地で
相方の元のご家族さんたちと
お墓のご先祖様たちとの関係を良い物にしていきたいと思います(^^)
Posted by ゆうさん at 2014年08月18日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。