2016年12月19日

心かな

心かな



昨日は今年最後のマクラメで大阪へ

かぜひきましたicon11


朝五時に起きて
パートで運動し(笑)
10時半のサザンに乗って~市駅に着いたのは夜の7時半

ちゅかれた。。。。

編んでいるのは2時間くらいだけど


この日のメンバーは
なんと同じ学習フォーラムの先生に習ったことのある
店は違えども同じイオンで同じ種の仕事をしていた奥様と私の2人

待てど暮らせど来ない!

なんと仕事仲間ともめて、プンプンして遅刻

同じステージで喧嘩してもだめだよ

般若心業あげたら・・・・

それ何?

え~知らない人もいうんだね 
 

呪いたいくらいだってface08

ヒーラーのA先生と
だめだよ!自分に返るよ~


ここから
言葉霊やら


挙句の果ては
死ぬのは怖くないけど幽霊は怖いの話になっていた



え~face07死ぬのは怖いで
幽霊になるのも怖いで

そうならないように
心を浄化し、豊かにしないと


そしてヒーラー先生
般若心業はきらい
先祖供養はしない。。。。んだぁ~と
いろんなヒーラーさんがいるんだなぁとビックらこん・・・しました


そして
手相を見せてもらいました

結局全員みてしまった

やっぱり手相って
心、生き方が現れてくるんですね

何も言わず観たものですから

観るだけで
何にも教えてくれないのか!と怒られましたがicon10


人間生きていくからには
心も豊かに
成長したいものです



この二連マクラメはペンントトップです~
ローズクオーツ、インカローズ、アメジストです

長女の婚活に(笑)

また小っちゃいおじさんに持っていかれないよう
念を押しておこう~

茶色の作品は先生のお見本で~す



同じカテゴリー(パワーストーン)の記事画像
こんなに~
こんな時期ですが
ちまちまと~
壬寅の年になりました
春です♪
寒い日は
同じカテゴリー(パワーストーン)の記事
 こんなに~ (2022-02-03 18:50)
 こんな時期ですが (2022-01-29 19:33)
 ちまちまと~ (2022-01-25 10:00)
 壬寅の年になりました (2022-01-24 15:20)
 春です♪ (2021-04-12 15:24)
 寒い日は (2021-02-18 14:29)

この記事へのコメント
>人間生きていくからには
>心も豊かに
>成長したいものです

磯田道史さんの「無私の日本人」という本の中に

「中根東里」という儒者のお話が書かれているのですが
この中根東里さんの言葉を読むと般若信教を思い出します。

「自分を無にしてごらんなさい。
我は彼になり、彼もまた我になるというように
気持ちの垣根を取っ払ってしまえば
自分のもので無いものはなくなりますよ。」

「みなそれぞれ心の玉をみがけばいい。
玉には大きい小さいがあって
聖人の様に大きい玉は磨けないかもしれないが
小さい玉でも磨けば光る。」

自分の心の小さな玉を磨きつづける事で
心が成長していくのですよね(^^)
Posted by ゆうさん at 2016年12月19日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。