2017年02月02日

体は辛いが、心はなぜか

やっと外へ出れる~~~~~~~~

なんて
今日はチャン・ヒョクさまの「客主」8~のレンタル開始日

みんな早くいくので・・・いつもは借りられないでicon11
今日はありましたik_87


インフルエンザで安静中は
といいますと

熱があっても
いつもと同じ、同じ時間に起きて着替えて
ずーとテレビの前でソファで座って
AWG、ライフ


NHKの世界の風景、朝から同じニュース
テレビは面白くないし
BS
やっぱり韓国ドラマik_40

インフル中
相当観ましたね

寝てないといわれても
頭は元気なんだもん

相棒にあれ買ってきて~
ツタヤであれ借りてきて~
そうとうこき使っちゃいましたface03


あの合気道のおじさんに教えられたことは
ここ13年の初めに戻ったこと
一番重要だったんです


自分の気を高める
動じない心をつくために
呼吸と・・・・ちょめちょめ
そっれて天風さまの・・・なんだなぁ~ってインフル中わかった気がしました

現在知れ渡ってる天風さまのクン・・・は違うんですね
多分身近の人は知っていたので、あれは違うと・・・
ここでは関係ないか!ik_40


なぜ
人間は身をもって苦しみ
一つ一つ学んでいくのでしょう
愚かだからでしょうね



気を高めると
自分の体も治せるってicon23

知ってても
自分では・・・
誰かに求めて・・・この結果icon10


蝸牛メニエル、突発難聴になったとき治療を求めた
かつての気功のD大先生

怒鳴られた
なんでも中途半端だと

やり遂げることをしない


そんなことが出来たら・・・・・
聖人君子だ

なんて思ったけれど


自分の体の気を高める!
これが
全ての基本だと

自分の体は自分の意志で細胞も元気になるですね~


ほんとうに
不思議です


あそこへ
なんで働いて
知り合って
こんな重要なことを学ぶ人に会えた


それも天風ファンの合気道の先生ik_40

幼い時の出会ったおじいさん
細い金縁の眼鏡のおじいさんが・・・・

出合わせていただいたようです


勉強しなおさないとik_70
重要は丹田でするicon21



同じカテゴリー(パワーストーン)の記事画像
こんなに~
こんな時期ですが
ちまちまと~
壬寅の年になりました
春です♪
寒い日は
同じカテゴリー(パワーストーン)の記事
 こんなに~ (2022-02-03 18:50)
 こんな時期ですが (2022-01-29 19:33)
 ちまちまと~ (2022-01-25 10:00)
 壬寅の年になりました (2022-01-24 15:20)
 春です♪ (2021-04-12 15:24)
 寒い日は (2021-02-18 14:29)

この記事へのコメント
>なぜ
人間は身をもって苦しみ
一つ一つ学んでいくのでしょう
愚かだからでしょうね
7p
同感です~

亡き母の口癖の意味が
今、身を持ってわかった私。

(おかあさ~~ん、馬鹿にしてゴメンナサイ)の連続です(笑)

学び、そして感謝する事を知るのですね~
Posted by ゆうさん at 2017年02月03日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。