2021年02月20日

どう・・・育つか ね~

どう・・・育つか ね~



お初です~

和秦ですicon06


昨夜 日曜日行くからと 次女からライン


思わず「何しに?」と返事しちゃいました


あちゃ~大変

口に入れるものがあれば大変face03
ビーズが落ちていないか??

大掃除です

床も雑巾がけしなくっちゃicon10

お昼ご飯 何にしよう~~~~~~~


はいはいするので
年末買っておいた この歩行器に入れると
いい感じ~
だったのです が!
2か月経過していますので

どんなんかなぁ~face05




実は 午前中買物に~
友が働き始めたスーパーに行って待っていたんです

なんと若い女子の社員が怒鳴っている 

すごい ヒステリーface08
それも大声

相手は 友?

話を聞けば 
20才すぎらしいけれど

私も人生 お初 あの年で・・・ヒステリー


どんな育ち方をしたんでしょうか?

ほんとうに 育ちは重要ですicon08


謙虚さ 穏やかさは必要ですik_48
年上を敬う
まず 話し方で 人間が観えますね~

午前中暇だし~私もと思ったのですが・・・・
クワバラ~クワバラですik_00


いい子にそだて~
愛情いっぱい注いでますik_40

和秦に 一つ一つ ゆっくりと言葉を教えるのですが
お口は ちょっと遅いんです

話し方は大切です
理性をもった大人に育てれば幸いなんですが~



そう
私 
来月から 学習関係のバイト
小学生を担当するんです
週2日なんですが 2時間半のバイト

落ちると思ったら受かってしまった
勉強教えないといけないのですが 私たちの時代の書き方や計算法も違うので
再度 勉強です


なんと!
次女が堺にすんで子守をしろと言いますface06
なんで?私が堺?

夫婦とも高校の教員なので
保育所にお世話になっております

夜は8時まで
保母さんに感謝ですねik_75


子守は・・・・しんどいです
ハイテンションでいないといけません
限界 3時間 かなぁ~

あ~~じょうずねicon06
始終褒めてないといけませんicon11

ちゃんと礼儀作法のできる
相手を敬うことのできる子供に育てばと思います


南無阿弥陀仏ik_70


同じカテゴリー(日記)の記事画像
不思議な整体なんです
早いですね
こんなに~
先がみえないね
こんな時期ですが
壬寅の年になりました
同じカテゴリー(日記)の記事
 不思議な整体なんです (2024-04-23 10:24)
 早いですね (2024-04-22 13:23)
 こんなに~ (2022-02-03 18:50)
 先がみえないね (2022-02-02 11:23)
 こんな時期ですが (2022-01-29 19:33)
 壬寅の年になりました (2022-01-24 15:20)

この記事へのコメント
孫は来てうれし♪
帰ってうれし♪

ですよね^^


先が楽しみですね^^
Posted by ゆうさん at 2021年02月21日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。