2014年03月08日

移動

会社員さんには
三月は「移動」の時期ですね

我が家も長女の転勤、いや引き抜きで
大阪を、とっとと去るらしい

一人になる
次女のマンションの契約に
朝から
久しぶりに紀州路快速に乗って
大阪へ行ってきました


阿倍野ハルカス、オープンだったんですね!
お昼食べて
人に酔って
買い物もせず
疲れて
和歌山に帰ってきまして・・・

2時間の夕寝から
今、目覚めました~

いつもは相棒の車の後ろで
寝てれば
目的地に着くから
あ~
電車移動は疲れますicon10


朝、電車も
ホームで
ドアが閉まってるから
もう発車するのかと思いきや!

自分で開けて乗るんですね
やぁ〜浦島太郎状態です(笑)


ところで!
子供って、魂が違うから
性格も持った運も違うけれど・・・・・

長女にはちょっとプッツン来ていて
多分・・・あちらもface07

マンションには寄らず
次女と待ち合わせて
帰和すると言う娘を置いて
一人帰ってきました

長女の鉄のような、氷のような性格、炎の娘

いつからだろう?
社会に出て
彼女の生き方に同調し応援できない
”母”になっていく私であります

理由はこの次に
長くなると記事がタイムアウトで
消えますのでicon10

今日の痛感!
歩かないと・・・
歩けなくなる自分の身体
あ~疲れやすい身体

どうにも
なりませんね~
鍛えなくっちゃと思った今日でしたik_87



同じカテゴリー(日記)の記事画像
不思議な整体なんです
早いですね
こんなに~
先がみえないね
こんな時期ですが
壬寅の年になりました
同じカテゴリー(日記)の記事
 不思議な整体なんです (2024-04-23 10:24)
 早いですね (2024-04-22 13:23)
 こんなに~ (2022-02-03 18:50)
 先がみえないね (2022-02-02 11:23)
 こんな時期ですが (2022-01-29 19:33)
 壬寅の年になりました (2022-01-24 15:20)

Posted by はな at 19:48│Comments(3)日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
私も(歩かないと!歩かないと!!)・・・と痛感する毎日です(汗)

母と娘の関係
娘に対する思いを読んでいると
私の母と姉の関係もこんな感じだったのかなぁ・・・と想像してしまいました。

同じ様に愛して手をかけて育てたはずなのに
(どうして長女はこうなんだろう?)と思うのは皆いっしょなのでしょうね。

同じ親から生まれたのに
どうして姉は・・・・と思う次女(私)なのでありました。

あべのハルカス凄いですね。
一度上ってみたいです^^
Posted by ゆうさん at 2014年03月08日 23:07
男なら褒めてやるかも知れませんが

そう育てたのは私なんで批判もできませんが^^;


社会に出て大金をたやすくもらえる身分になって
感謝の心、人を敬う心を忘れて
傲慢さが最強になってるんですね・・・

仕事のできない上司
怠慢な上司を批判し
自分が頑張って成績をだす
褒美をもらい
転職し
仕事も、全てがうまく行くと
自分が頑張ったからでるんだ!と傲慢になる
内を磨かず、
外ばかり煌びやかにする事で満足する人間になってるんです
お金が全ての人間に・・・・

大金を出してくれれば転々と転職する
全て欲望のまま生きている

心まで最強な強い女になってる
そこに”思いやり”があれば誉めてやりますが・・・
全く持ち合わせていない!

自然をみて
花や絵をみて心を養い
心、魂の成長無くては
人生に必ず、谷は来るんですね

まぁ・・だまって見てるしかありません
Posted by はなちゃんはなちゃん at 2014年03月11日 11:51
時代は変わっても親の心子知らず、は永遠に変わらないのでしょうね^^

親は(いつかは気が付いてくれるだろう)と信じて見守るだけですね。
運がよければ自分が生きている間に気が付いてくれる・・・

私は母が生きているうちに感謝を伝えられなかったのが残念です。
自分の未熟さのせいですけれど^^

孝行したいときに親はなし、って昔の人の言うとおりですね~
Posted by ゆうさん at 2014年03月12日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。