2014年04月22日

退職金?

おっと!
ハプニング~~~~

庭のお花を見ようと玄関ドアーを開けると
まん前に人!

我が家は
門のピンポンから
家の玄関へはず~と奥

無断で敷地に入って来た銀行員さんにも驚きですが!

00さんですか?退職おめでとうございます

聞くところ
住所も氏名も、わたし

退職?
新聞記事に載っていたらしい

お勤めしたことはございません
はい!

当銀行で通帳をお持ちですよね?
はい!

なんと!人間違い?

ひぇ~~~~
この銀行浅ましい、勧誘の銀行ik_20
以前大損した銀行なのだ!

この銀行
遺産が送金されて
通帳に入るやいなや~
すぐに「そのお金お使いでなければ。。。外貨でいかがですか?」
と電話で勧誘され
直後
アメリカのなんとかで
大損した・・・

たびたびの
資産運用の勧誘電話で
文句を言いと
「余裕のあるお金をお持ちの方は、何もおっしゃいませんよ」とあざ笑った

だれでも
家一件分落ちたら
文句ありまっせ~




もし宝くじが当たったり
大金が入ったとてしても
この銀行とk銀行だけは、入れない!
態度が変る銀行だから・・・・・


あり得ない事かしら~~~!ik_40

車が落ちてくるぐらいだから
友たちは何かありそうと言う


お金は天下の回り物~
損したお金も
戻ってくるかも・ね~

銀行も
新聞記事見て、勧誘するんですねik_84



同じカテゴリー(日記)の記事画像
元気な街です
不思議な整体なんです
早いですね
こんなに~
先がみえないね
こんな時期ですが
同じカテゴリー(日記)の記事
 元気な街です (2024-05-06 15:37)
 不思議な整体なんです (2024-04-23 10:24)
 早いですね (2024-04-22 13:23)
 こんなに~ (2022-02-03 18:50)
 先がみえないね (2022-02-02 11:23)
 こんな時期ですが (2022-01-29 19:33)

Posted by はな at 12:21│Comments(2)日記
この記事へのコメント
同姓同名っているんですね~~~
私もいましたよ。

同姓同名、同一生年月日の女性。

ある日ゆうちょ銀行へ行って少しばかりのお金を預けようとしたら
「中村さん(私の旧姓)限度額を超えていらっしゃいます。」と言われてビックリ!!

丁度、母が亡くなったばかりだったので、(もしかしたら母が私の名前で預けていたのかも?)・・・と散々調べてもらっても1000万なんて出てこない。

色々調べてもらったら、なんと、九州に「中村○子」って私と同姓同名で、しかも生年月日も同じ方がいて、どうやらその方と(同一人物の貯金)とみなされて「名寄せ」と言うのをされていたのだそうです。

良くある名前だから、住む町、住む町、必ず同姓同名はいるんですが・・・・

それにしても、銀行は他人のお金だからいい加減ですよね。
私もリーマンショックの時に外貨建ての個人年金がマイナスになりました。
はなちゃんの金額と比べたら小さいですが、主婦にとってのマイナス80万はチョット悔しかったです。

でも、ちゃんと、別の形で諭吉さんは帰ってきます^^
きっと。
Posted by ゆうさん at 2014年04月22日 18:39
同姓同名・・意外と多いです!

やぁ~
外貨とか株は、もう専門家でないと・・・ですね!

早く
諭吉さんが戻ってきてくださることを願います(笑い)
Posted by はなちゃんはなちゃん at 2014年04月23日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。