2014年09月16日

高いなぁ~

連休は高知に行ってました

高知の町は
まだチンチン電車も走っていて
古い商店街もにぎやかでした

すこしタイムスリップした町

コンビにも少なく
711は無かったと・・

スーパーもあまり見なかった

だから町の活気はありましたね~



桂浜へ行ってきました
高いなぁ~
やっぱし高知は坂本竜馬ですね~

この銅像!とっても台座が高くて
見上げないと!


竜馬のように
未来をみて一生を暮らさないといけない

なのに

私といえば
ただいまハワイ旅行がごちゃごちゃになって
仕事がてにつきませんface03


友達が
娘さんの旦那さんと交代する日までハワイで子守
その後一人で日本に帰れないというので
誘われたんです

「行くよ」と気楽にいってしまった


私が一人ホテル
一人ハワイになることを

家族に知られてしまった

ハワイで具合が悪くなったらどうするんだ?

代わりの人に、頼んでもらえと・・・・


友達は怒るし

家族には、自分の体を心配しろって
・・・
頭はハワイ
あ~どうしよう

あ~悩み苦しむことになってしまって


結局次女を誘うことに

その娘も商社のため担当の顧客があるため
3日しか融通がきかない

でも娘は3日だけ私に付いていってもOK

あとは上の許可待ちicon10

でも帰りは娘一人に・・・

考えれば
3泊5日も金額は変わらないのよね~icon11

そうすると
相棒も私も・・
娘の心配icon10


断るべきか?

わたしの軽い返事で
友にも迷惑する


私も一緒の帰るように
友も合わせてもらうことが・・・最高案

あ~怒られるだろうな


3日のハワイで2人
大金出費

なんで
頭下げて
怒られて

人付き合いは
思いが通じ合わないと・・・難しいです



同じカテゴリー(日記)の記事画像
不思議な整体なんです
早いですね
こんなに~
先がみえないね
こんな時期ですが
壬寅の年になりました
同じカテゴリー(日記)の記事
 不思議な整体なんです (2024-04-23 10:24)
 早いですね (2024-04-22 13:23)
 こんなに~ (2022-02-03 18:50)
 先がみえないね (2022-02-02 11:23)
 こんな時期ですが (2022-01-29 19:33)
 壬寅の年になりました (2022-01-24 15:20)

この記事へのコメント
>その後一人で日本に帰れないというので

「はなさん、付き合って下さらない?」

・・・というお話でしたら

「ごめんなさい。私が一人で行くことは家族が反対なの。
娘が同伴することでOKが出たけれど、娘一人でハワイに滞在させる事は出来ないから、日本に帰る飛行機の日程は○月○日しかだめなの。
貴方がその日程に合わせてくださるのなら、あなたの帰国の飛行機にお付き合いできるのだけど、どうかしら?」

とお友達にお伺いを立てて、ダメなら「ごめんなさい、やっぱり無理だわ。」
・・・とお断りしていい様に感じます。

(私の勘違いでしたらゴメンナサイ)
Posted by ゆうさん at 2014年09月17日 01:16
私の気軽に「行くよ」と返事したんですが

最初は数ヶ月、3歳の孫をハワイのキンダースクールに入れるので
迎えに行く日にちを
友の娘さんに指定されました。

私のデルタの飛行機の最初のおチケットを14日からとりました。
それが今月5日のお話で・・・

その後日程を2度変更され
相手は、まだチケットを取っていなかったことがわかったんです。

結局ゆうさんの言うとおり
娘と帰る日程でないととお断りしたのです・・・・


そうすると

私がチケットも取って居ない!

だから、友の家族はチケットを取れなかった!デルタWEBサイトの搭乗者に私の名前が無いのを電話で確認したというのです。
私にうそつきをついていると。
それが現実!だ

HISさんのコピーを友に送信しても、搭乗者リストに載っていないのが証明と
話にならなくって・・・

携帯電話も出てくれなくって^^;


結局HISさんに聞きますと

「個人情報ですので、他人がどこの席に誰が搭乗するというのは
けっして、WEBサイトから見ることはできません」

真実がわかり、キャンセルしました。

結局、????私はなに?


彼女との付き合いも、ここ20年
ペイント仲間なんですが

先生や周りの知り合いにもにも友達を選びなさい、私の悪口を言ってるし、いいように使われてると忠告はあったのですが・・・
事実
作品を18万、6万と買わされたりもしました。

私の上げたものを、フリマで売られたり


でも信じていたんです。

信じよう、変わってくれたらと、付き合っていましたが


もう振り回され、他所から、私のことを聞くのも疲れました。


でも予言されてたので

そして
「種に染まれば赤くなる」と忠告されていたので
これは縁を切るための、出来事だったのだから
超えないといけないことだったようです^^;

疲れました・・・
Posted by はなはな at 2014年09月17日 08:09
私も人を信じるタチなので
お気持ち、理解できます。

はなさん自身は絶対にしない様なことを
「友達」であるその方がするはずないし、言うはずはないし・・・

こちらが正しい心を持って接すれば、相手も解ってくれるに違いない
変わってくれるかもしれない・・・・

そんな淡い期待が裏切られてしまった時の気持ちと言ったら
怒り、悲しみ、モロモロが混ざっていて
疲れますよね。

私は
住む世界が違うんだわ・・と諦めることにしました。
Posted by ゆうさん at 2014年09月17日 20:17
住む世界は違えどもは・・・

やはりどうしようも無い条件なんですね。
Posted by はなはな at 2014年09月18日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。