2016年12月15日

口に出したことには責任

シトリンのカットルース

シトリンは金運~
お家の南西に置くと財がたまる❗

カットルースは裏側を面に

裏側が
パワー~アップ~なんです

昨日はこれに合うひもにビーズをと
大阪のビーズやさんに行ってきました

疲れた……


実は
一年間放置したままの
私の楽天のお店…

頑張って作品のせないと……

あ~~

システムの使い方わ忘れ
ばたばたしてます

作品つくりしないと
奮闘してます



ちょっと
最近パート辞めようかな~
迷ってます
朝の3時間

何回も辞めると言った、なぁ~~

好きなスーパーなんだけど


仕事は楽しい
店長は好い人、話は通じる


やっぱりいるんだなぁ

牢名主のオバチャン

口の悪い仕事仲間

話の通じない社員さん


あ~~
私だけクリスマスから1月2まで勤務
みんな31.元旦は休み

ありえへん!

話の通じない社員さんに訴えると
パートなら当たり前のように

辞めると言うと態度がかわる❗

他の社員さん呼び
好い人に変身⁉

おい、おい!
社会人は言葉に責任をもて


どっちか休ませてくれ~~


相棒は言う
自分の仕事をしろ

でも外の空気吸いたい

敷地から出ない日々は辛い


娘のいる東京に行こうかな
何でも習えるし~~


ただいまの華ちゃん
和歌山に居ろと檻に入れられた
鶏……どす




Posted by はな at 14:04│Comments(3)
この記事へのコメント
私は5年前までスーパーのレジ係してました(^^)
なのでず~~~っとお正月はピッピッピ~してました(笑)

根っからの貧乏性で、「お正月に稼いで会社からお年玉(手当)もらう」のも楽しみではあったのですが、
私が働かなくても何とかなると気が付いて
5年前から隠居生活です(笑)

人が嫌がる時間帯でも(会社にはお世話になっているのだから)と
「ハイハイ」と言われるままに働いてました。
でも、シフトを組む側はそんなのお構いなしで
人が嫌がる時間帯ばかりが回って来るようになったのでパートを辞めました~
Posted by ゆうさん at 2016年12月15日 20:40
そうなんですか~~
ゆうさんも

交通事故からのリハビリのスポーツクラブより良いと、初めてのお務めしました。
イオンの農産部のお仕事が面白くて~
イオンさんはめちゃめちゃ忙しくて体力がついていきませんでした

たった数万円、ですが、社会に貢献、必要とされている喜んびを味わい辞められない

店長の、君の知恵をかってるから辞めないでの言葉で
まだ~まだ役にたつと自己満足

毎朝来てくれるお客さん、おばあさんとの会話も楽しみになって、でも社会にでるのは人間アレルギーには試練であります(笑)
Posted by はなはな at 2016年12月16日 17:40
人と接するお仕事はやりがいを感じますよね~^^

でも、世の中いろんな人が多くて
接する人が多いだけストレスも多くって
(やりがい-ストレス)の計算の答えがマイナスになったらお仕事とサヨウナラ・・・になりました(笑)
Posted by ゆうさん at 2016年12月16日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。