2019年02月14日

今年を 始動~

節分をすぎ 今年のスタートです


伊勢神宮へお参りしてきました

おなじみの神宮会館にお泊りし
早朝参拝に出かけましたが
残念ながら曇り空で 
いつもの鳥居越しの日の出は写せませんでしたicon11
今年を 始動~



今回も
花谷宮司から教えていただいたルートでお参りしました

まずは大山祇神社をおまいりし
五十鈴川で穢れを落とし~手洗いですが
そして
龍神社 風宮 へと 内宮へ

もう私には 龍神社でもう満足なのです
昔は・・・囲いは無かったのになぁ

そして
猿田彦神社~倭姫神社へと



そして外宮へと

外宮に入る前に あこね社へ
日本で最古のお稲荷様
ご祭神は宇迦の御霊の命
豊受の大神と同一神霊
外宮はその豊受の大御神様をお祭りしているのです


今回は近鉄電車で行きましたので
初めてバスで行動いたしました

だからいっぱい食べましたik_40
早朝参拝のあとは
やはり赤福餅をいただいて~
今年を 始動~


懐かしい 火鉢です
 

そして
宿に帰って 朝食を頂きました

外宮のお詣り後も
赤福本店でおぜんざい~をいただきましたface03

お詣りは沢山歩きますので
この日とばかり 甘いものを罪悪感なしに頂ました~ik_40


神宮会館の夕食はですね!

今年を 始動~


アワビにウニに伊勢エビ

幸せなお詣りの旅でしたicon06

感謝~感謝ですik_75


今年は
宮司からお教えいただいて
九州へお参りする旅も いただきました


少しでも
ちょっとでも
繊細な 清らかな心を持てるように
そして 感じる 感じられるように 精進をしていきたいと思いますik_70

 




タグ :伊勢神宮

同じカテゴリー(占いとオーラリーディング)の記事画像
テバク
壬寅の年になりました
お世話になりました
嬉しいなぁ
止まらない~
どう・・・育つか ね~
同じカテゴリー(占いとオーラリーディング)の記事
 立春 (2022-02-03 19:12)
 テバク (2022-01-30 12:24)
 壬寅の年になりました (2022-01-24 15:20)
 お世話になりました (2021-03-06 15:22)
 嬉しいなぁ (2021-02-27 18:45)
 止まらない~ (2021-02-21 10:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。