2014年02月15日

雪の氏神様

ほぼ毎日
強制される
運動不足解消の
氏神様通い

今日の氏神様は雪景色
とっても綺麗でした

午後なのに
誰も居ないようで
お休みのようで
社務所も
雨戸もしまっていました



毎日通うと
神社フェチの私には残念なことが目に付きます

和歌山の神社は残念です
現代の神主様はそうなのかしら
いや!
違いますよね~

吉田神社
黒住神社などは
すばらしい

やぁ神社はすばらしい

でも
我が氏神様はさびしいでしょうねicon10

土曜日
お払いのために祝詞をあげられていました
たどたどしくって・・・
間違ってもいたし。。。

祝詞はことだま!
残念でなりません



春日大社の葉室宮司さまのCDで祝詞をあげる
相棒の方が上手いなぁ~なんて思っちゃいましたik_40

おまけに
主神殿以外は朽ちていて
三宝もなし
御手洗いの水は止まっていて
いつも水ためのよう
おまけに手拭の布は汚れ
いつ替えてくれるんだろう

西の社の前を掃除してください!と
元旦からず~と
悲しく思っています

今度ほうきを持っていこう!

それと
大きな木は全部枝を切られていて
え?
御神木は
あるんでしょうか?

言い出したら
切が無い

不思議な有様の氏神様ではないでしょうか?

おまけにお札には波動が・・・


神道とは?
称え!敬い!
いやさか~と讃えないと神様は・・・・

ここに・・
和歌浦のさびれ
和歌山の勢いがない原因かも
悲しく思います




同じカテゴリー(占いとオーラリーディング)の記事画像
テバク
壬寅の年になりました
お世話になりました
嬉しいなぁ
止まらない~
どう・・・育つか ね~
同じカテゴリー(占いとオーラリーディング)の記事
 立春 (2022-02-03 19:12)
 テバク (2022-01-30 12:24)
 壬寅の年になりました (2022-01-24 15:20)
 お世話になりました (2021-03-06 15:22)
 嬉しいなぁ (2021-02-27 18:45)
 止まらない~ (2021-02-21 10:47)

この記事へのコメント
華さん お聞きしたいことがあります。

ご連絡くださいますか。

よろしくお願いします┏○ペコ
Posted by R:かるとふぇる。の縁の下の力持ちR:かるとふぇる。の縁の下の力持ち at 2014年02月17日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。