2014年08月01日

魂は、どこへ行く?

あ=
いそがしや~

次女がヘルペスになってしまい(水ぼうそうにかかって無いのになぁ)

大阪に迎えにいき
奈良でAWG療法をうけ、和歌山へ

私はそして、現在京都に
そして彦根へ

友達のイベントに誘われ、参加します



ちょっと遠いので
車を1000k点検しました

昨日から
外も熱いのに
後部座席がヒーターがかかったように熱くなりまして・・・点検しました

ハイブリットの電池の熱らしいですik_85

20日で1500k走る

驚異的な奥さんですねicon10


和歌山、京都、大阪そしてときどき滋賀なんですが・・・
日本は広いようで
近いんですもの~






さてさて
よく天国、地獄っていいますけれど

みんな死んだら天国へと思ってるでしょ?

みんな天国行くって言うので






人間って、この世に思いを残すと、ほとんど幽霊の姿
人間の生きてた時の姿

問題はお顔色!

幽霊の姿もいろいろですが!
ここでは
それは置いておいて~



ちょっと質問がありましたので
古神道のあの世を説明させていただきます



人間のほとんどは幽界へ帰るといいますface07

夕暮れの薄暗い世界



この上が幽霊界、霊界、神霊界
人間の時の姿から
悟った魂へと本当の神我の霊魂となり、人間世界の姿はなく、神々しい光となります



この下は欲幽界、欲界、魔界と・・・



自分の欲望を満たす事が最大の喜び

愛とか、奉仕とか、頭で解っていても抵抗を感じる人

親切に助け合っても、相手を利用し、他人を巧妙に利用する事によって
自分の利益や確保する=欲望を変化させた行為

これが思念となるのです

愛でもなく
恵みでもなく
慈悲でもなく
布施でもなく
奉仕でもなく
菩薩行でも無い人達が・・・


深い~なが~いお話なんですik_20

私はお話をメモして
ときどき

あ~怖いと
懺悔いたします

人間はその繰り返しですよね・・


ふかーいお話はまた次回にさせていただきますik_70

浄土真宗は亡くなると、あみだ様のお傍へいけると
お坊さんはいいます

ほんとですか?ik_40

南無あみだ~ぶ、なむあみだ~ik_85



同じカテゴリー(占いとオーラリーディング)の記事画像
テバク
壬寅の年になりました
お世話になりました
嬉しいなぁ
止まらない~
どう・・・育つか ね~
同じカテゴリー(占いとオーラリーディング)の記事
 立春 (2022-02-03 19:12)
 テバク (2022-01-30 12:24)
 壬寅の年になりました (2022-01-24 15:20)
 お世話になりました (2021-03-06 15:22)
 嬉しいなぁ (2021-02-27 18:45)
 止まらない~ (2021-02-21 10:47)

この記事へのコメント
お盆の頃になると 母方のおばあちゃんの夢を よく見ます おじさんが 亡くなった時も おばあちゃんと おじさんが 並んで お料理をしている夢も 見ました 亡くなったおじさん(独身だった)の 通帳か ないと 騒いでる 親戚のおばさんが いて その時も おじさんが 夢に 出てきて 部屋の引き出しにあると 言われ みたら ありました そのおばさんも おじさんの貯金が 目当てで 性格が コロッと 変わってしまいましたが・・・ 私が 亡くなったら おばあちゃんに 会えるのかな?
Posted by さとまる at 2014年08月01日 19:53
亡くなると、すぐ恋しい身内が迎えに来てくださると
読んだことがあります。

きっと会える!よね~
Posted by はなはな at 2014年08月05日 10:43
>親切に助け合っても、相手を利用し、他人を巧妙に利用する事によって
自分の利益や確保する=欲望を変化させた行為

相方が参加している某国立大学のプロジェクトには
この様な方々がウヨウヨ・・・・
皆さん地位もお金もそれなりにお持ちの筈なのに
「被災地復興の為に!」と5円ハゲをいくつも作って相方が考案した物なのに
それが金になる!と見るや『本性』丸出し。

それを指摘されるとふてくされる

喜寿を迎えたお方が・・・・・

残り20年あまりの人生、
そして「その後」は
そういった方々はどうなっていくのでしょう?
Posted by ゆうさん at 2014年08月05日 22:43
それが人間なんです・・・

その欲から離脱した人は
悟りを得ることが出来る

どこへ行くのでしょうね〜
Posted by はなはな at 2014年08月07日 02:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。