2018年04月17日

次元の低さ

友からの嘆き

許可を得ているので・・・・

教訓として
同じような悩みのひとに、書きます



それにしても
浅はかな虐めと言いましょうか~
いくつになっても・・・まだ?

人間悟らなければ
気が付けば・・あの世ってことも成りかねないik_00


最初は聞いて腹が立ったけれども
よく考えると笑えてくるik_85

浅はかさと
愚かさik_20


友はスーパーのレジに居るんですが
そこはまだ新しいスーパーでして
オープンの時からいる人がいわゆる・・・ボスらしい
忙しいイオンで厳しいルールで働いてきた彼女にはお手の物

そこで妬みなんですね

いわゆる”つるしあげいじめ”らしい

仲良かった一人の先輩おばちゃんが事実無昆なことを吹聴して
そして・・・無視し失礼なことを言ってくるらしい

友が「あんたたちを役立たずって言っているよ」とアルバイトちゃんたちを扇動し
レジ交代の時に睨みつけら無視されるらしい

それを聞いたレジのボスがお客様もいるのに
「何仕事しに来てる、仲良くできないん、あんたどうしたいん」と友に聞いたらしい

高校生たちとは仕事は同じにしたことがないらしい
友は泣いて電話してきた


その張本人のおばちゃん

私の頭のなかの映像では・・・くやしく暴れている

原因は?


家の中の
金銭的な悩み


虐め方をみても
愚かさが見える

そう自ら招いた不幸


行動は
自分を深く~深く、不幸の谷底へと

人を苦しめると必ず自分のところへ帰ってくる
他人に施してこそ徳は頂ける
これが宇宙の法則


そういう人の言葉を信じて、そういう態度をするアルバイトさんも
子供と言えども
心の成長が遅れている


魂の成長が重要なのにね

不幸せは自分が招いているんだik_20

相手にするなik_20


そして
こんな哀れな低次元な人間と居るときは~
胸に鏡を持つこと

映る面を外側にね!

そしていいとこを探せばと
楽な仕事を見つけるように、願いますik_70


そういう私は
ぼちぼち再開せねばicon21

まずは骨董品ログハウスですが
石ちゃんのアクセサリー作品と
占いをはじめるかなぁ~と思います

どうぞよろしゅうにik_70



同じカテゴリー(占いとオーラリーディング)の記事画像
テバク
壬寅の年になりました
お世話になりました
嬉しいなぁ
止まらない~
どう・・・育つか ね~
同じカテゴリー(占いとオーラリーディング)の記事
 立春 (2022-02-03 19:12)
 テバク (2022-01-30 12:24)
 壬寅の年になりました (2022-01-24 15:20)
 お世話になりました (2021-03-06 15:22)
 嬉しいなぁ (2021-02-27 18:45)
 止まらない~ (2021-02-21 10:47)

この記事へのコメント
他県にいる友人が小規模なドラッグストアーで同様の虐めを受けておりました。

何でも笑い話にして聞かせてくれる彼女は
グチの最後はいつも笑っていましたが・・・・
結局最後はやってもいない「万引き」の罪人に仕立て上げられて辞めたと
涙マーク付のメールで連絡をくれました・・・

>人を苦しめると必ず自分のところへ帰ってくる
他人に施してこそ徳は頂ける
これが宇宙の法則

>こんな哀れな低次元な人間と居るときは~
胸に鏡を持つこと
映る面を外側にね!

これ知っていればあの時教えてあげられたのに(涙)

しっかり覚えておきます!
Posted by ゆうさん at 2018年04月18日 00:15
人を落とし入れれば自分や子供に帰ると言います

徳を積んでも三代まで、悪行は永遠に祟ると・・・・

天は見ているんですね

仏教的に救われない魂です(恐)
Posted by 京估京估 at 2018年04月19日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。